調査備忘録

第2回、各レベルに必要な経験値

各レベルに必要な経験値

各レベルに必要な経験値は下図のように上昇すると思われる。
ただし、座標からグラフを作っただけなので500万レベル以降は不明。

実際は少し、データ採取不足で間違っている。
限りなく近い式は以下の式になる。大体、誤差が下4桁ぐらいで済む。

目標レベルに必要な経験値

上記の式を用いて目標レベルに必要な経験値の量を式で表す。

nレベルからmレベルまで上げるのに必要な経験値の量を求めることができる。
ただ、経験値の計算式自体に若干の誤差があるため、必要な経験値も多少の誤差あり。

1レベルから500万レベルに必要な経験値


これが多いのかは知らない。詳細は以下の通り。

第5回「サルーイン論争」を参考にして計算すると、
500万レベルまで上げるのにソロだと最終試練を約98,000周必要になる。(サル討伐、最終34連)
3ヶ月ぐらい、死ぬ気(死ぬ)で周回したら500万レベル行ける。

勝利数で言うと330万勝以上でソロだと500万レベルを突破するらしい。
どこかの知見を参考に6人PTの場合も計算

・サル討伐

・サル未討伐

もっと細かく知りたいという方

人数による取得経験値について(余談)

酒、つるみ問わず人数によって経験値の取得量が変化する。要検証

戦闘時に表示される経験値取得量はプレイキャラ&酒、1体あたりに入る経験値が表示される。
つるんでいるキャラには取得経験値の8割が入る。

つるんでいる場合、つるみ親に経験値が多く入る可能性。多分ない。要検証