第2回、各レベルに必要な経験値
各レベルに必要な経験値
各レベルに必要な経験値は下図のように上昇すると思われる。
ただし、座標からグラフを作っただけなので500万レベル以降は不明。
実際は少し、データ採取不足で間違っている。
限りなく近い式は以下の式になる。大体、誤差が下4桁ぐらいで済む。
目標レベルに必要な経験値
上記の式を用いて目標レベルに必要な経験値の量を式で表す。
nレベルからmレベルまで上げるのに必要な経験値の量を求めることができる。
ただ、経験値の計算式自体に若干の誤差があるため、必要な経験値も多少の誤差あり。
1レベルから500万レベルに必要な経験値
これが多いのかは知らない。詳細は以下の通り。
第5回「サルーイン論争」を参考にして計算すると、
500万レベルまで上げるのにソロだと最終試練を約98,000周必要になる。(サル討伐、最終34連)
3ヶ月ぐらい、死ぬ気(死ぬ)で周回したら500万レベル行ける。
勝利数で言うと330万勝以上でソロだと500万レベルを突破するらしい。
どこかの知見を参考に6人PTの場合も計算
・サル討伐
・サル未討伐
もっと細かく知りたいという方
便利ツールに計算ツールを置いているのでそちらへどうぞ。
人数による取得経験値について(余談)
酒、つるみ問わず人数によって経験値の取得量が変化する。要検証
戦闘時に表示される経験値取得量はプレイキャラ&酒、1体あたりに入る経験値が表示される。
つるんでいるキャラには取得経験値の8割が入る。
つるんでいる場合、つるみ親に経験値が多く入る可能性。多分ない。要検証