調査備忘録

第1回、命中率とお金を盗む額に関係性があるのか

答えが出ているのならアレなんだけど(
お金を盗む最大額っていうのはステータスからある程度把握できるけどなぜバラつくのか。それが命中率と関係しているのかっていうのを無謀にも調査しようとしているところ。

条件

①お金を盗む最大額の計算式は生命力×魅力
②コピペするのが面倒いので3~4桁くらいで計算
③伝播の誤差は考慮しない(めんどry)
④レベルを上げないため魔の森を周回

調査

1.メインキャラ
お金を盗む最大額:生命力(56767344)×魅力(56960256)=3233482446680064≒3233兆(3.223e+15)
命中率:基本(150)+アクセ(30)+武器(220)=400

2.酒キャラ
お金を盗む最大額:生命力(45066157)×魅力(44886685)=2022870393419545≒2023兆(2.023e+15)
命中率:基本(150)+アクセ(30)+武器(300)=480

結果

1.メインキャラ
盗む額の平均値=1679兆(1.679e+15)
試行回数n=3 (めんどry)
残差=12225
割増係数En=2.20
偶然誤差=1679±194.6[兆] (95%の信頼度で計算)
相対誤差=1679[兆]±47.9[%]

2.酒キャラ
盗む額の平均値=935兆(0.935e+15)
試行回数n=3
残差=40133
割増係数En=2.20
偶然誤差=935±352.8[兆] (95%の信頼度で計算)
相対誤差=935[兆]±53.8[%]

考察

まず、妥当でない点。
有効数字をきちんと定義していない、データが少なすぎる、etc. データ少ないせいか平均値が安定してないため残差も大きい→誤差が大きい。
この結果からだと命中率があがれば上がるほど盗む額のばらつきが出るようになる( 

レベル差があるのでおそらく命中率ではなく他の何かが関係していることはだいたい想像できた。っていうか盗む額の平均値ってだいたい最大額の半分なのね。

もしかしたら普通にそういう風に定義されているのかもしれない。
条件をあんまり統一できてない。

結論

誤差の観点から言うと調査は妥当でないところだらけだが盗む額と命中率の関係性は薄いことが考えられた。
また、盗む最大額/2=盗む額の平均値という関係が浮上した。どうせまたカルマとか関係してんだろ(

レベルが高くなればなるほど安定して最大額を盗める可能性が微レ存。